ごみを拾いながらウォーキングを開催しました‼

6月1日(土)健康福祉部会主管の「ごみを拾いながらウォーキング」を開催しました。

前日には雨が降りましたが、当日は天候にも恵まれ大人、小学生44名参加しました。

まず歩く前に準備運動で、全員でラジオ体操を行いました‼

ラジオ体操も終わり、いよいよ出発です(^^)/

生月まち協をスタートしてすぐに「野田の坂」を上りました💦なかなかハードな坂でしたが子ども達は元気に上っていきました!

それから、のどかな田園風景を眺めながら、道脇に落ちているゴミを拾いました!

小さなゴミも拾ってくれました!!

田園風景を抜けると、次は海岸線へと進みます!

そこではゴミの多さに驚かされました…。

多くがビールなどアルコール類の空き缶、タバコの吸い殻などでした。

また、釣りのルアーなども落ちてありました。

最後は生月まち協へ戻って終了となりました。

約1時間30分、約2.8㎞を歩いてたくさんのゴミを拾いました‼

子ども達は自分達の町が綺麗になってよかったなどと話していました。また「ビールのゴミが多かった」と言っていました💦

最後は拾ったゴミと一緒に集合写真を撮って終了となりました。

昨日、事務局にて分別し生月支所様に回収してもらい処分場へ持って行ってもらいました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。